Home > トピックス一覧 > 「小学生のための歌舞伎体験教室」開催!(応募〆切 5月13日(月)午前10時)

トピックス

「小学生のための歌舞伎体験教室」開催!(応募〆切 5月13日(月)午前10時)

今年の夏も伝統歌舞伎保存会が「小学生のための歌舞伎体験教室」を開催します。
歌舞伎が好きな子はもちろん、歌舞伎を観たことがない子も、楽しく遊びながら歌舞伎の世界を体験できます。小学生の皆さんのご参加をお待ちしています!

●参加者の声
・あっという間にセリフを覚えてしまい、家に帰ってからも何度も楽しそうにお稽古をしていました。
 (6年男子 父)
・親が言わなくても翌日の荷物を確認したり電車の時間を調べたりするようになり、
 息子の成長ぶりに驚かされました。(5年男子 母)
・国立劇場での発表会の見事さに感激しました。衣裳や化粧、音楽に至るまで本物という贅沢さが
 どれだけ貴重な経験だったか、子どもにきちんと伝えておこうと思います。(4年女子 母)
・一週間続けて参加させることに少し不安も感じましたが、事前に配布された資料が非常にきめ細かく
 用意されていたので、迷うことなく参加できました。(6年女子 母)
・本職の俳優の先生方が真剣に子供達をご指導下さり、短期間の体験教室とは思えない舞台の完成度に
 大変驚きました。(4年男子 父)

応募要領、プログラム日程、参加申込みなど、詳しくは下のバナーをクリックしてください。